気になるクラウドファンディングを探そう
【憧れのトゥールビヨンをその手に】クールで端麗な輝き。極上ステンレス機械式腕時計
【憧れのトゥールビヨンをその手に】クールで端麗な輝き。極上ステンレス機械式腕時計
いいね!
3pt

支援額

目標金額

951,550円

500,000円

190%

支援者数

残り

5人

終了

carpediem328 CAMPFIRE
世界三大複雑機構、高級機械式腕時計の最高峰であるトゥールビヨンを搭載したモダンでクールなウォッチを手が届く価格でご提供。観る者を魅了するヘキサゴナル・ダイヤルのフェイスと煌めきを追求した高品位なステンレスケース&バンド、手巻きにこだわった新進気鋭の高級ウォッチをぜひお手元でご堪能下さい。

AISION[AN-T01]、[AN-T02]はトゥールビヨンの手巻き式高級腕時計です。

モダンアートのようなヘキサゴナル・ダイヤルのフェイス、ステンレスが持つ輝きを計算し尽くしたケースとバンド、そしてスタイリッシュで洗練されたデザイン。

世界の先端を行くトゥールビヨンをmachi-yaにて大公開します。

トゥールビヨンは機械式腕時計における世界三大複雑機構の一つで、その中でも難易度では最高峰とされる技術。

正確に時を刻む「クォーツ式」が無かった200年もの前の時代、腕の振りの遠心力で生じるパーツの歪を抑えるため、ガンギ車とアンクル、テンプ一式をキャリッジと呼ばれる回転する籠の中に収めて相殺するシステムです。

小指の爪ほどのキャリッジに数百にも及ぶパーツを詰め込むには1/1000の精度と技術が求められ、膨大な時間と費用を費やしました。

そのため当時のトゥールビヨンの腕時計は家一軒が買えたほど。

クォーツ式が席巻した現在も、成功者はトゥールビヨンの高級腕時計をはめることがステータスシンボルとなっています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!