気になるクラウドファンディングを探そう
人と人とをつなぐハブ拠点。そんなボードゲームカフェを京都に開きたい!
人と人とをつなぐハブ拠点。そんなボードゲームカフェを京都に開きたい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,037,000円

1,000,000円

103%

支援者数

残り

92人

終了

zerostep CAMPFIRE
個性豊かな人同士がつながれて、たくさんの人がボードゲームの楽しさを知ることができる場所を作りたい!このように考えてボードゲームカフェを作ることを決心しました!!

こんにちは!京都大学総合人間学部の中岡佑斗です!

この春より京都にボードゲームカフェを開きます。今回は開店に必要な資金を補うために、このプロジェクトを立ち上げました!

 

僕たちが入学したのは2021年春。入学からすでに2年が経ちます。

そんな中で僕たちが課題に感じるのは、

 

です。

京都大学には2万人を超える学生が集まっており、その7割が親元を離れて大学付近で下宿をしています。

それにもかかわらず、自分たちのコミュニティ以外での交流があまりありません。

授業でもほとんどは講義を聞くだけで、学生どうしが話す機会はあまりないです。

このように、一風変わった京大生はもちろん、個性豊かな大学生、ましてや自分を刺激してくれる社会人の方々に出会う機会を失っていると思いました。

そのため、人と人同士が交流できる場所として、ボードゲームカフェを開くのはどうかと考えました。

交流の場を提供するのなら、

「何もボードゲームカフェでなくてもいいのでは?」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!