気になるクラウドファンディングを探そう
田舎にネット環境の整ったカフェのチェーン店を展開したい
田舎にネット環境の整ったカフェのチェーン店を展開したい
いいね!
25pt

支援額

目標金額

964,000円

1,000,000円

96%

支援者数

残り

74人

終了

Yumiko Shirakawa CAMPFIRE
田舎の景色が残った空気の美味しい場所にネット環境の整った本格的なカフェのチェーン店を作っていきたいと思っています。 都会的な要素を持ちつつもその地域の良さを発信できるカフェ。SDGsの1つである地方創生を目指したプロジェクトです。

🌟ご挨拶

はじめまして!私たちは神奈川県で喫茶店を営む 石田 & 白川 と申します!

私たちは車で旅をすることが好きで美味しい食材を探して多くの地域を旅してきました。その中で見えてきたものは田舎と呼ばれる地域の過疎化が進むスピードと、現状です。

そしてそんな地域が日本全国に広がり続けているということ。

素晴らしい温泉や食、何より日本の田舎の美しい風景・・・こんなに素敵なものがあっても、都心から離れた場所の人の流れは少なく、過疎化は進んでいます。子供たちの数が減り学校が廃校になったり、交通の便が悪くなったりと暮らしへの影響がでだしています。そして不便になっていく地域からは、若者が住居を移しさらなる過疎化が進んでいくのです。

素晴らしい田舎の景色を残すために私たち飲食店従事者にできることが何かを考え、出た答えの1つが

他県からでも遊びに行きたくなるようなネット環境の整ったファッショナブルなカフェを田舎に作る

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!