気になるクラウドファンディングを探そう
日々頑張るお母さんへ 発酵の力でみんなが笑顔になるレシピ本を作りたい︎
日々頑張るお母さんへ 発酵の力でみんなが笑顔になるレシピ本を作りたい︎
いいね!
60pt

支援額

目標金額

1,480,000円

300,000円

493%

支援者数

残り

153人

終了

TAGOMO CAMPFIRE
パン教室からスタートし、料理教室、ケーキ教室、お味噌教室、お店。。と今まで作ってきたものや教室のメニューをまとめた本を作りたい。麹を使った簡単に作れる調味料やそれを使った子供も喜ぶ身体に嬉しいレシピ、そして仕事や子育て、日々のことなど家族の為に頑張るお母さんたちのヒントになるような本をつくりたい。

【はじめに・ご挨拶】

初めまして。黄瀬景子と申します。46歳2児のお母さんです。

  

滋賀で「ニコニコパン教室」というパン教室、そして、パン教室以外にも麹を使った料理教室やケーキ教室、お味噌作りの教室にグラノーラ教室などなどしています。

〈パン教室の様子〉

〈料理、ケーキ、お味噌作り、グラノーラ教室など〉

生徒様作のケーキ

お味噌づくりは毎年たくさんの方に。酒粕と昆布入りの手作り味噌は最高に美味しいです♪

自家製お味噌を使った味噌グラノーラ

さらに、毎週火曜日にランチボックス、ケーキ、パン、焼き菓子のテイクアウトのお店「TAGOMO」をしています。

外観

〜教室を始めて9年、お店を始めて5年。〜

料理とは無縁の世界にいた私がこれまでの人生で起こった事、子育ての事、そして何より今まで教室でやってきてこれはいい!と伝えたいレシピが沢山あるので本を作りたい!と思い立ちました。

料理の苦手な人にこそ読んでほしいです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!