気になるクラウドファンディングを探そう
【寄附型】コロナから復活を目指して2023年『京都祇園祭山鉾行事』サポーター募集
【寄附型】コロナから復活を目指して2023年『京都祇園祭山鉾行事』サポーター募集
いいね!
18pt

支援額

目標金額

285,000円

3,000,000円

9%

支援者数

残り

23人

終了

公益財団法人祇園祭山鉾連合会 Makuake
  • 令和4年、宵山・山鉾巡行を実施したが、感染対策の対応のため例年通りの祭は行えなかった。
  • 4年振りにコロナ禍から完全復活を目指した祭に、例年以上の来場者が訪れる事が予想されます。
  • 例年通り実施する祭の安全を確保し、安心してご覧いただくためのサポータを募ります。

本プロジェクトは、寄附型(寄附控除対象)となります。今回ご用意致しましたリターン何れにもご支援いただきました皆様に、寄附金控除証明書を送付いたします。

本プロジェクトを通じてのご寄附は、所得税、住民税などの優遇措置が受けられます。 詳しくは、こちらのWEBサイト(https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/04_3.htm) を確認ください。また、手続き方法や金額などの詳細は、お住まいの地域の税務署にお尋ねください。

京都祇園祭山鉾行事を執り行う、公益財団法人祇園祭山鉾連合会のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

京都祇園祭は、厄災の除去を祈る祭りであり、現代でも各鉾町、山町の者は深い信仰心を持って行事を行っています。

また、この祭は古くからの日本の文化芸術、美術そして技術を代表し、日本の伝統に世界中の人々が触れることができる、貴重な機会となります。国の重要無形民俗文化財、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録される、この行事を絶やすことなく次の世代へと引き継いでいくことを、私達は何より大事にしたいと考えています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!