気になるクラウドファンディングを探そう
上質な緑茶から、野菜にかわる栄養を。シングルオリジン・ティーで前向きな健康習慣へ
上質な緑茶から、野菜にかわる栄養を。シングルオリジン・ティーで前向きな健康習慣へ
いいね!
22pt

支援額

目標金額

169,071円

200,000円

84%

支援者数

残り

28人

終了

ALL_GREEN Makuake
  • 緑茶は、実は「野菜と同等以上の栄養」とポリフェノールの1種「カテキン」を併せ持つスーパーフード
  • さっと溶ける顆粒タイプで、希少なシングルオリジン・ティーの味わいを手軽に楽しめます
  • 「茶葉の美味しさ」と「栄養をまるごと飲む」新しい緑茶文化のご提案です

実は緑茶は、野菜の王様「ケール」と同等以上の豊富な栄養が含まれたスーパーフードであることが判明しています。

この本質的な価値に着目し、「嗜好性」と「健康」という新しい文化や市場を生み出したいという想いで開発しました。

緑茶の高い栄養価が認知されていない理由として、一般的な急須での抽出では栄養はほぼ葉から出ないため摂れず、残った茶殻として捨ててしまっている事実があります。

緑茶の栄養を摂るためには、「茶葉をまるごと飲む方法」の開発が必要不可欠でした。

茶葉をまるごと飲むためには、いくつか課題を乗り越える必要がありました。

単に粉末にしたお茶ではお湯にも水にも非常に溶けにくく、溶けやすくしようとすると熱加工によって美味しさも栄養も損なわれてしまうという課題がありました。

私たちは約3年間の研究の末、熱をかけずに粉末を顆粒化することで、溶けやすいのに美味しさと栄養を損なわない独自の技術開発に成功しました。

そして美味しさと栄養にこだわり続けて完成した顆粒のカタチは、偶然にも「お茶っぱ」そっくりに。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!