気になるクラウドファンディングを探そう
あなたのイヤホンで異次元音楽体験『イヤーピース JIJUJET-2』
あなたのイヤホンで異次元音楽体験『イヤーピース JIJUJET-2』
いいね!
83pt

支援額

目標金額

1,219,846円

100,000円

1219%

支援者数

残り

313人

終了

LIZER LAB CAMPFIRE
 イヤホンの課題である頭内定位の解消を目的に、2019年イヤーピースJIJUを製作・販売開始。逆組したカップにフェーズプラグを組み込む事でカップ内の反響効果や防振対策を実施。音の方向感を司るとされる耳珠(じじゅ)付近に僅かな音を放出・反射させ取り込み、頭外定位や臨場感、定位感の向上を図っています。

 LIZER LABはイヤホンの課題である頭内定位の解消を目的として、2019年に頭外定位イヤーピースJIJUを製作・販売開始致しました。逆組したカップに方向性のある孔の開いた金属のフェーズプラグを組み込む事でカップ内での反響効果や防振対策を行うと同時に、音の方向感を司るとされる耳珠(じじゅ)付近に小さな孔で僅かな音を放出・反射させ取り込み、頭外定位や臨場感、定位感、ノイズ低減等により長年の課題解決に取り組んだイヤーピースとなっています。

プロダクトのご紹介

 改良型「JIJUJET-2」はカップ部を新色のナチュラル色にするとともに、フェーズプラグの開口径拡大や全長を縮小化し軽量化を図りながら、これまで同等以上の自然な視聴感を体感出来るものと致しました。イヤホンステム部との干渉防止や、外耳道とプラグとの接触防止強化を図っています。また、音道孔部である金属プラグを小型化しながら開口面積の拡大化を図り、極力シリコンによる音響への影響低減化を図っています。 (シリコンカップの音道開口部を金属化 2020.11 JIJU JET~)

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!