気になるクラウドファンディングを探そう
角質/体臭も根本ケア。まるで綿花そのまま。水だけでしっとり洗う極柔タオルとミトン
角質/体臭も根本ケア。まるで綿花そのまま。水だけでしっとり洗う極柔タオルとミトン
いいね!
19pt

支援額

目標金額

79,883円

100,000円

79%

支援者数

残り

24人

終了

ethicalhouse Makuake
  • 乾燥/ごわつき/体臭(過剰皮脂)の原因は、洗いすぎ。
  • 本商品は洗いすぎの要因となる、”界面活性剤”や"強い摩擦"を根本軽減
  • 100年以上続く、日本の紡績技術 "ふわった"。全工程で、農薬を一切使わない自然本来の綿の力を

本物は、シンプル。まるで綿花をそのまま生地にしたような、明治時代から密かに受け継がれる日本の紡績技術。これまであまり知られてこなかった、国内で唯一発明された紡績機で紡いだこの "ふわった生地" の良さを、ぜひ知っていただきたいと思い、プロジェクトをスタートさせました。

石鹸などを使わなくても、水だけで適度な皮脂や汚れを落とすことができ、肌本来のバランスへと整えていくボディケア商品です。

人間の身体は、部分によって皮脂や汗の分泌量も異なり、日々の活動量によっても、汚れの溜まりやすさが違います。そのため、そもそも全身を石鹸やボディソープで、毎日洗わないと汚れや臭いがとれないわけではありません。

また特に臭いや汚れ溜まりやすそうな部分や、皮膚が固くなった部分は、垢すりタオルや角質ブラシでゴシゴシ洗うことが多く、余計に洗いすぎになっている傾向も。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!