気になるクラウドファンディングを探そう
毒親に苦しむ人たちが、自由に生きるための法律や制度の情報を本にして届けたい!
毒親に苦しむ人たちが、自由に生きるための法律や制度の情報を本にして届けたい!
いいね!
60pt

支援額

目標金額

1,944,850円

1,200,000円

162%

支援者数

残り

359人

終了

Books_Kuryudo CAMPFIRE
身を守るために役立つ法律、利用できる公的制度、無料相談窓口、マイナンバーカードやインボイス制度の個人情報取扱い……当事者にとって命綱となる情報を網羅した書籍を出版します。監修はDV・モラハラに強い柴田収弁護士。「この一冊さえ読めば逃げられる!」という本を、一人でも多くの方に届けたいです。

■祝120%達成! サードゴール168万円に挑戦!

たくさんの、本当にたくさんの優しい人たちに支えられて、7月7日に第二目標である144万円を突破しました。ありがとうございます。毒親のみならず毒兄弟姉妹、DV・モラハラの配偶者、赤の他人のストーカー対策にも役立つ本として、引き続き丁寧に制作して参ります。プロジェクト公開時は不安で夜も眠れなかったのですが、おかげさまで全国の子どもシェルター(親がいない児童や被虐待児童などの緊急避難場所)、母子支援施設(DVパートナーから逃れたシングルマザーが子連れで避難できるセーフハウス)、子ども食堂、虐待サバイバー支援団体、貧困に苦しむ児童に生理用品や食品を配布する支援団体、DV被害者が運営する唯一の民間引越業者、家庭環境に悩む人のための情報サイトなどにも本書を寄贈することが決定いたしました。一方で、昨今の物価高の影響で、本クラウドファンディングの実施中にも倉庫代が値上がりし、運送費が値上がりし、インクや紙が高騰し、企画の立ち上げ当初より多くの経費がかかることが分かっています。それでも一人でも多くの当事者に書籍を届けるという初志を貫徹したいです。残り短い時間ではあるのですが、帯の惹句で「この本ならば……」と立ち止まってもらうためにも、また一カ所でも多くの施設に本を寄贈するためにも、140%・168万円をサードゴールに再挑戦して参ります。どうぞ応援・拡散のご協力をお願い申し上げます!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!