気になるクラウドファンディングを探そう
【男のロマン】沖縄県で夢の自作キャンピングカーレンタルを実現したい!!
【男のロマン】沖縄県で夢の自作キャンピングカーレンタルを実現したい!!
いいね!
47pt

支援額

目標金額

1,053,555円

1,000,000円

105%

支援者数

残り

134人

終了

Nosuke_vanlife CAMPFIRE
「好きな時に、好きな場所へ、好きな時間」にいけるバンライフ。僕は日本一周をしてたくさんの日本の絶景、出会いそしてバンライフの魅力に気づいた。今度はあなたにバンライフを知ってもらいたい...

1.はじめに

突然ですが皆さん、バンライフって聞いたことありますか?

「もし、毎日家を移動できるとしたらどこに家を置きたいですか? 」

まずはこの写真を見てください!!

「これぞ、バンライフ」です!!

バンライフを知ったのは今から3年前。当時20歳だった僕は、会社を辞めて日本一周旅に出ることにします。そこには、朝起きたら海、山、川など毎日景色が変わる毎日が待っていました。時には、中華街などで目覚めた朝も(笑) 

バンライフは、あなたの日常にちょっとスパイスを加えた旅とワクワクの魅力が詰まった「非日常」を感じさせてくれます。 

今回はバンライフ初めての方も経験してる方もとても面白いプロジェクトになるはずです。この記事を読み終わった後、あなたに何かの勇気や希望など与えるくらいワクワクさせて見せます!!

2.バンライフとは?

そもそもVANLIFEとは、VAN(車)×LIFE(暮らし)です。2011年にラルフローレンの元デザイナー、フォスター・ハンティントン氏が、フォルクスワーゲンに乗って自由気ままな旅に出かけ、その様子を発信したことが、バンライフのムーブメントの始まりだといわれています。つまり車を拠点に生活するライフスタイルのことです。特にバンライフには正解もなく今回は、僕がどんなバンライフをしてきたのか紹介します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!