気になるクラウドファンディングを探そう
『One for One』あなたの応援が避難住民の"ただいま"のきっかけに!
『One for One』あなたの応援が避難住民の"ただいま"のきっかけに!
いいね!
72pt

支援額

目標金額

1,302,951円

500,000円

260%

支援者数

残り

175人

終了

NOFATE CAMPFIRE
「なぜこのタイミング?」そうなんです。私たち浪江町は、この数年でやっと一部地域で住めるようになりましたが、いまだ町民の90%以上は、故郷から離れた地で避難生活を送っています。しかし、浪江町は挑戦心が強く、活気のある人が増えてきています。避難中の町民が戻りたいと思える場所やきっかけを創っていきます!

【FINAL GOAL】ただいま券500人に届けたい!!

スタートダッシュと同時に多くのご支援が入ったことで、プロジェクトは大いに盛り上がっております。皆さまの熱いメッセージも全て目を通しております。本当に有難うございます!

これから私たちは、最終目標である500人分のただいま券配布に挑戦いたします。

全国各地に散り散りになった避難町民は、現在14,000人です。一人でも多くの避難町民へ「ただいま!」とふるさとに戻るきっかけを創って参ります。

最後の1秒まで走り切ります。皆さまのご協力がまだまだ必要です。引き続き応援の程、そして、周りの方々への拡散の程、宜しくお願い致します!!

浪江駅から歩くこと5分。心地良い日差しを感じながら、いよいよ『おむすび専門店"えん"』を開業する日がやってきた。

ドアを開けて店内に入ると、目の前にはおむすびを頬張るお客さまとほのかに香る海苔やお米の匂い。おむすびとの出会いは、わたしにとって新しい人たちとの出逢い。わたしはおにぎりではなく、"おむすび"と呼ぶ。お結び、縁結び。そう、数えきれない多くの大切なものが失われた大震災でも、その後に生まれた、かけがえのない繋がりもたくさんある。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!