気になるクラウドファンディングを探そう
生きる力につながる絵本をたくさんの子どもたちに届けたい
生きる力につながる絵本をたくさんの子どもたちに届けたい
いいね!
64pt

支援額

目標金額

1,390,600円

1,200,000円

115%

支援者数

残り

393人

終了

chiharu_hanai CAMPFIRE
その薬、子どもにとって本当に必要なものなのでしょうか??日本人は薬に頼りすぎと言われているそうですが、薬に頼らないで病気を治す術が、この絵本には描かれています。子育てを通じて実践してきたからこそ伝えたい。世の中の子ども達の病気のリスクを減らしたい。そんな想いで作った絵本を制作するために挑戦します!

はじめまして!沖縄で子育てをしている2児の母 花井千春です。今回、クラウドファンディングに挑戦させていただいております。最後まで読んでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

長女がまだ生後8か月の時のこと。風邪をこじらせ肺炎にかかってしまい、近くの病院に入院することになりました。

これまでずっと一緒にいた娘と入院期間中は離れて暮らすこととなり、その不安や寂しさから1日も早く退院することを願いました。しかし、退院して間もなく風邪を引き、喘息を発症。病院へ行き、薬を飲ませる日々。症状が落ち着いたと思ったらまた風邪を引く、の繰り返しでした。そして、2歳を迎える直前に2回目の肺炎で入院。2度と入院をさせたくないと思っていただけに、2回目の入院は流石にショックでした。

更に、入院期間中に院内感染によるノロウイルスの発症で、肺炎の症状が治まりきる前の退院となり、病院に対して強く不信感を抱くようになりました。肺炎で苦しんでいる中、ノロウイルスにかかってしまった娘が可哀想。なんでこんなことになってしまうんだろう...と悩みました。ヨガインストラクターをしていたこともあり、職場には健康への意識が高いスタッフが多く、同僚から「自然療法を試してみたら?」とオススメされたことがきっかけで、医療に頼らず子どもを健康にする方法を模索するようになりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!