気になるクラウドファンディングを探そう
清流を遊び尽くすとっておきの週末を。秋川渓谷/東京の裏山リバーフロントへようこそ
清流を遊び尽くすとっておきの週末を。秋川渓谷/東京の裏山リバーフロントへようこそ
いいね!
41pt

支援額

目標金額

3,546,000円

3,000,000円

118%

支援者数

残り

292人

終了

jinken CAMPFIRE
東京最後の清流・秋川渓谷の地域観光とアクティビティの拠点施設「東京裏山ベース」をバージョンアップ!コンセプトは「東京の裏山リバーフロント」。都心から1時間の穴場「秘境」で、清流につつまれる新たな贅沢時間の楽しみ方を広めたい!地域を周遊するモビリティ(電動自転車)もセットにし、カフェもグレードアップ!

【ネクストゴール(350万円)挑戦中!】

6月22日(木)、残り3日で目標額300万円に到達しました!みなさん、本当にありがとうございます!

ネクストゴールとして350万円を目指して、残り3日間、引き続きご支援よろしくお願いします!

新ウェブ:https://ura-yama.com/

■ ごあいさつ:「東京最後の清流」と私たちについて

都心から西へ、電車でたった60分の大自然、秋川渓谷(あきる野市~檜原村)をご存知でしょうか。透き通った川の流れには鮎やヤマメが泳ぎ、周囲の山々には表情豊かなトレイルが網の目のように走り、あちこちにある小さなピークからは都心が見通せる眺望。自然の中での体験価値が注目される時代の変化もあり、秋川渓谷は、多摩地域の中でもまだ観光開発が進んでいない穴場、東京の自然体験フロンティアとして近年注目が高まっています。

皆さんはじめまして。東京裏山ベースのジンケンとミチコと申します。私たちは7年前、秋川渓谷の玄関口であるJR武蔵五日市駅前に、アウトドアアクティビティと地域観光の拠点「東京裏山ベース」を立ち上げました。裏山ベースは、当時まだ閑散としていた武蔵五日市駅前に様々なコミュニティが生まれるきっかけとなり、自転車やトレイルランニングといった自然の中での遊びの起点・情報発信基地として、武蔵五日市~檜原村の秋川渓谷エリア、さらにはその奥に広がる秩父多摩甲斐国立公園への玄関口となる施設として、とくにアウトドア愛好家に広く認知されていきました。ここから地域に新たな賑わいと交流が生まれ、駅前の風景が変わるきっかけにもなりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!