気になるクラウドファンディングを探そう
【紀州徳川家御用達】350周年を迎える、京都の酒蔵が挑戦する最高級日本酒が誕生
【紀州徳川家御用達】350周年を迎える、京都の酒蔵が挑戦する最高級日本酒が誕生
いいね!
16pt

支援額

目標金額

532,000円

300,000円

177%

支援者数

残り

21人

終了

禅利 (ZENRI) Makuake
  • 紀州徳川家の御用達蔵、350年の歴史ある京都の酒蔵の革新的な挑戦
  • 京都テロワールが生み出す、圧倒的な透明感のある日本酒
  • MAKUAKE先行発売、若手醸造家が魂こめた究極の166本

はじめまして。

私たちは、今年で創業350年を迎えた京都の酒造会社「玉乃光酒造」から派生した「株式会社京伝びと(きょうでんびと)」と申します。

史上最高級(※)の日本酒を皆さまにお楽しみいただきたく生み出した新プレミアム日本酒ブランド「禅利(ぜんり)」を、この度お披露目させていただきます。

数十年前から 日本酒業界は縮小を続けており、現在の市場はピーク時の四分の一になっています。日本酒業界は、「美味しい」以外の価値を生み出さないと先細っていく一方…。

私たちは、京都を代表する酒造メーカーでもあるため、この伝統産業と支えてくれる地域の農家さん、そして大切な従業員を守らなければ…という危機感をずっと持ち続けてきました。

構想から約2年…。今年350周年を迎えるにあたり、世界に挑戦できる新しい史上最高級(※)の日本酒ブランド【禅利】(ぜんり、ZENRI) が、ついにリリースの時を迎えようとしています。

350年の手作りの伝統を受け継ぎながら、若手職人による新しい挑戦が生み出す圧倒的な透明感と繊細な口当たり。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!