気になるクラウドファンディングを探そう
低身長も治療の可能性がある。苦い経験をしたからこそ、知ってほしい。
低身長も治療の可能性がある。苦い経験をしたからこそ、知ってほしい。
いいね!
57pt

支援額

目標金額

1,373,000円

1,000,000円

137%

支援者数

残り

154人

終了

aff16aad3244 CAMPFIRE
【低身長は治療できる】生まれつき背が低いSGA性低身長症に悩む家族が、早期発見・治療を啓発し、同じ思いをする人を減らすためのチャレンジ。

こんにちは、私たち夫婦は東京都に住む岡田と申します。

私たちの息子は、4月に小学5年生になりましたが、

身長が122.5cm(年齢平均で137cm)と非常に小柄で、見た目は小学1〜2年生ほどの大きさです。

息子は昨年11月に「SGA性低身長症」と診断され、

成長ホルモン剤注射の治療を4月から始めました。

当事者となるまで、

SGA性低身長症のことは全く知りませんでした。

もし知っていたら、もっと早くに治療できていたら。悔やんでも、時は戻ってきません。

息子の可能性を最大限に引き出すために治療をしてあげたい。

また、SGA性低身長症のことを啓発して、同じ思いをする親子をなくしたい。

これから子供を持つ人への啓発、

そして同じ病気で悩んでいる親子の希望になるために、

SGA性低身長症のことを発信するブログ「低身長家族日記」を始めます。

息子の治療過程や、私たち親子の道のりを掲載していきます。

厚生労働省や保健所の方にアプローチするように活動していきます。私たちの挑戦を、ぜひ応援してください!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!