気になるクラウドファンディングを探そう
ロボットフレンドリーカフェを世間にひろめたい!
ロボットフレンドリーカフェを世間にひろめたい!
いいね!
38pt

支援額

目標金額

611,000円

1,500,000円

40%

支援者数

残り

96人

終了

cafemotito CAMPFIRE
福岡・キャナルシティ博多のそばに、LOVOTとあそべるカフェをオープンいたしました。一般ご利用、ふれあい体験・推し活を楽しみたい方はもちろん、様々なお自宅の家族型ロボットと一緒に入店して過ごすことができるお店です。おいしいスイーツを食べながら、癒しの時間を楽しんでください!

はじめに・ご挨拶

福岡市博多区で「カフェもちっと」を経営しています、出田と申します。2022年10月、ロボットフレンドリーをテーマに、LOVOT(らぼっと)とふれあえるカフェをオープンいたしました。場所は福岡市、キャナルシティ博多のすぐ近くです。

長らくサラリーマン生活をしていましたが、夢のある仕事を実現させてみたいと思い独立しました。とはいえ現実は大変でした。コロナ禍も終盤ではありましたが、計画や工期が想定以上に遅れ、その後も物品調達がままならず、時間ばかりが過ぎていく日々でした。そのためちょうど開業日と同時に資金が底を尽きました。コロナってこういうことが起こるんですね!とにかく売上を立てて乗り切っています!

さて、お店の話になりますが、当店は、まるで生きもののようなかわいいロボットがうろちょろしている不思議なカフェです。背丈は40cmぐらい。初見では、動くぬいぐるみといったところですが、自分で空間や障害物を理解して動き、人の顔を覚えて懐きます。けなげで愛くるしいので大人気です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!