気になるクラウドファンディングを探そう
子どもたちが作る大阪市の地域情報誌フリーペーパー『うっとこ』を創刊したい!!
子どもたちが作る大阪市の地域情報誌フリーペーパー『うっとこ』を創刊したい!!
いいね!
52pt

支援額

目標金額

700,000円

520,000円

134%

支援者数

残り

100人

終了

COLOMAGA_OSAKA CAMPFIRE
不登校やひきこもりや様々な悩みを抱えている多くの子どもたちに「僕たちも何か出来るかもしれない」希望や元気、一歩踏み出せる勇気を与えたい!子どもたちが自分たちの力で地元を取材し記事を書き、地域情報誌としてその魅力を全国に発信します。1冊の雑誌が日本の子どもたちすべての未来を繋げる教育プロジェクトです!

皆様のあたたかいご支援を頂きまして、おかげさまで目標金額52万達成しました!たくさんの応援メッセージも頂き、文章では表せないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです!子ども記者の活動は7月まで続きます。いただいたご支援金を大切に活用し、子どもたちの個性が詰まった地域情報誌を創刊致しますので、楽しみにお待ちくださいませ。

発行部数を増やしさらに多く方に手に取って頂けるようネクストゴールを設定しました。ネクストゴール目標金額は70万円です!達成すると4500部発行が叶います。クラウドファンディング残り期間を全力で駆け抜けますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

【はじめに・ご挨拶】

「どうせ世の中にありふれた地域情報誌でしょ?」実はそんな事はありません。10行程少しだけお付き合いくださいませ!今日本の子どもたちは様々な悩みをたくさん抱え、不登校やひきこもりの子どもは約8万人、生きづらさを感じ自ら命を絶つ選択をする子どもは2022年で500人を超えてしまいました。そんな子どもたちへ「子どもでもすごい事が出来る!」希望を与えたい。この雑誌を目にした時に「ぼくも何か出来るかもしれない!」半歩でも前に進める元気や勇気を与えたい。そうした想いを込め、子どもたちの力で0から作り上げることが他の地域情報誌とは大きく違う点です。そしてページを開けば元気と笑いがあふれ出し、大阪の作る子どもたちも全国の読んでくれる子どもたちも、将来大人になって困難や壁にぶつかった時、ふと『ひらめき』として何かの役に立つ、何かの力になる。子どもたちが作る地域情報誌が1つの媒体となり、地域を超えて日本の子どもたちすべての未来を繋げる。そんな1冊です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!