気になるクラウドファンディングを探そう
鉄職人が作るフェムテック 。 鉄分を補いたい現代女性のための鉄フライパン
鉄職人が作るフェムテック 。 鉄分を補いたい現代女性のための鉄フライパン
いいね!
27pt

支援額

目標金額

2,157,900円

300,000円

719%

支援者数

残り

307人

終了

fujita_kinzoku CAMPFIRE
昔の知恵と現代の技術の融合で、女性の慢性的な鉄分不足にアプローチ。 鉄瓶や鉄鍋で調理することで日常的に鉄分は補えるが、重さやお手入れがハードルとなってしまう。そこで極限まで薄く軽くし、お手入れも簡単な、気軽に使える鉄フライパンを開発。新たなフェムテック「元気じゃない日の、フライパン」が誕生しました。

毎日を元気に過ごすために鉄分は欠かせない要素です。しかし、現代女性はライフスタイルや食生活の変化、また月経により慢性的な鉄分不足だと言われています。そこで日常的に継続して鉄分を補給するために、気軽に使える鉄フライパンを開発しました。

「元気じゃない日の、フライパン」は、どんな日も鉄分を補いたい女性のために、日常的にも、月経時など鉄分がより必要とされる日にも、普段の食事で鉄分をもっと摂取できるようにと誕生した、フェムテックとしてのフライパン。

そして、「5/31(31ぶんの5)」という数字は、女性のライフサイクルと、元気じゃない日を象徴的に表したプロダクトネームです。

「フライパンジュウ」などのヒット商品を生み出してきた藤田金属が社外のフェムテックチームである Femtech and Beyond と共同開発。

何度も試作を重ね、厚みを底面1mm(*1) 側面1mmと、極限まで薄くすることに成功。鉄フライパンの弱点である「重さ」(*2) を感じさせません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!