気になるクラウドファンディングを探そう
【京都府南丹市】369商店の野菜の定期宅配「ベジフル便」を広げたい
【京都府南丹市】369商店の野菜の定期宅配「ベジフル便」を広げたい
いいね!
36pt

支援額

目標金額

386,400円

150,000円

257%

支援者数

残り

51人

終了

八百屋369商店 CAMPFIRE
369(みろく)商店のベジフル便は、京都で育った旬の野菜を地域の農家さんから直接ご家庭にお届けする野菜セットの定期宅配です。より多くの方にその豊かさを感じていただき、地域の自然環境や農業に関心を持ってもらい、都市と農村の好循環を生み出したいと思います。

はじめまして! ローカル&オーガニックを目指す八百屋369商店です。

はじめまして、京都府南丹市で宅配専門の八百屋369(みろく)商店を営む鈴木健太郎です。

369(みろく)商店は京都市から車で約一時間の北西に行った南丹市に拠点があります。 現在、南丹、亀岡、京都市内を中心に自社配送をしつつ、全国への発送も行っています。

この地域には、昔から農業を営んでいる人もいれば、新しく移住して新規就農した人もいますが、地域の未来を考えて有機栽培や特別栽培など、環境負荷の少ない農業を志す人が増えてきています。

私自身も2010年に移住して家庭菜園を始めたことがきっかけで今の仕事に繋がっています。また、当店のスタッフも新しく田舎暮らしを始めた移住者が多く、それぞれの農的ライフを楽しんでいます。

当店が扱う野菜やお米、加工品や調味料は、そんな地域の暮らしや仕事から生まれたものが中心で、自分たちが日々食べて、豊かさを実感しているものばかりです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!