気になるクラウドファンディングを探そう
創業130年の老舗が製作!日本伝統の和ろうそくを再利用したティーライトキャンドル
創業130年の老舗が製作!日本伝統の和ろうそくを再利用したティーライトキャンドル
いいね!
13pt

支援額

目標金額

60,300円

100,000円

60%

支援者数

残り

16人

終了

株式会社高澤商店 Makuake
  • 人にも環境にも優しい和ろうそくをリサイクルした、ティーライトキャンドル。
  • 炎が消えにくく風にも強い。灯りとしてだけでなく、燃料としても使える。
  • 創業130年を迎える老舗和ろうそく屋さんが製作。和ろうそくシェア全国1位を誇る。

皆様はじめまして、高澤ろうそくと申します。1892年に創業し、能登七尾で和ろうそくを作り続けています。

今も昔も和ろうそくの需要を支えているのは、「お寺」です。ただ行事で1本すべてが使われることは少なく、2/3ほど残して廃棄されることが多いです。今回、廃棄される和ろうそくを何とかしたいという思いから、このプロジェクトが始まりました。

その役目を終えた和ろうそくが生まれ変わった、ティーライトキャンドル。

和ろうそくの炎を眺めて癒されてみませんか?

小さくても炎が強い。

和ろうそくの炎は消えにくく、風にも強い。

ベランダで焚火気分を味わいたいとき。料亭・レストラン・バーの灯りとして。バスタイム、瞑想やヨガのお供にも。アウトドアや災害時の照明として。

ティーウォーマーやアロマポットの熱源として。お湯を沸かしたり、簡単な調理にも。

役目を終えた和ろうそくを再利用したティーライトキャンドル

RIWA CANDLE

①人にも環境にも優しいろうそく

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!