気になるクラウドファンディングを探そう
世界一座っている日本人の「座る」を変える!揺れるだけエクササイズ!エクサダルマ
世界一座っている日本人の「座る」を変える!揺れるだけエクササイズ!エクサダルマ
いいね!
15pt

支援額

目標金額

197,730円

100,000円

197%

支援者数

残り

19人

終了

株式会社グッズマン Makuake
  • 世界で最も座っている日本人の「座る」を変える!
  • 座って揺れる簡単エクササイズで日常に運動を取り入れよう!
  • インテリアに馴染むデザイン!オフィスでもリビングでも、イスからエクサダルマへ!

オフィスチェアの姿勢

オフィスでふと気づいた時にすごい姿勢になっていることありませんか?

当プロジェクトをご覧いただいているアナタも、1日のうち座っている時間はどれくらいですか?気がつかないうちに姿勢が崩れていることもあるのではないでしょうか?

もしかすると、この瞬間にもハッとされた方もいらっしゃるかもしれません。

そして、座っている時の下半身...どうなっていますか?

おそらくほとんど力が入っておらず、さらに太もも裏が圧迫されているように感じる方が多いはずです。

そんな勤勉な「私たちの働く時間、座る時間を運動に変えられたらな」という想いから製品を開発しました。

背もたれのない普通のイスに、上肢を机で支えない状態で、背筋をまっすぐに保って座った場合には、姿勢を保つために脊柱起立筋と頭を支える僧帽筋のわずかな活動が常に見られます。

しかし、背中が前に曲がったリラックスした状態で座ると、脊柱起立筋の活動上半身は、ほとんど見られなくなります。一方、座面がやや不安定なエクサダルマでは、上半身のバランスをとりやすくするため、このようなリラックスした状態で座るよりも、自然と背筋をピンと張った状態で座るようになります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!