気になるクラウドファンディングを探そう
【わちふぃーるど】ボルネオの森を守りたい!『ダヤンの森4』プロジェクト
【わちふぃーるど】ボルネオの森を守りたい!『ダヤンの森4』プロジェクト
いいね!
9pt

支援額

目標金額

265,000円

1,000,000円

26%

支援者数

残り

11人

終了

わちふぃーるどボルネオプロジェクト Makuake
  • 猫のダヤンとわちふぃーるど【自然環境と動物たちの命、すみかを守る活動】
  • 島の86%を占めていた熱帯雨林が50%までに減少している事実を知ってもらうきっかけに
  • 絵本作家池田あきこ監修、ボルネオの森に因んだダヤングッズをご用意しました。

動物たちに森をプレゼント!『ダヤンの故郷 地球を守ろう』

1983年、革工房のブランドマークとして生まれた猫のダヤン。

作家池田あきこが描く不思議な世界「わちふぃーるど」を舞台に、猫のダヤンと仲間たちが活躍する物語は130タイトル以上出版され、3世代に渡り愛読されています。

そんなダヤンの生みの親・作家池田あきこをはじめとする、株式会社わちふぃーるどとわちふぃーるどライセンシングは2010年より 認定NPO法人ボルネオ保全トラスト・ジャパンの『緑の回廊計画』の活動に賛同し、オリジナルアートを使った寄付活動を継続的におこなっています。

わちふぃーるどの取り組む『ダヤンの故郷 地球を守ろう緑の回廊プロジェクト』は、マレーシアのボルネオ島キナバタンガン川沿いの急速に失われつつある熱帯雨林を買い取り、生物多様性と自然環境を保全する取り組みです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!