気になるクラウドファンディングを探そう
ぶどうの樹のオーナーを限定募集!安心にこだわる農場の大粒朝採れぶどうを食べ比べ
ぶどうの樹のオーナーを限定募集!安心にこだわる農場の大粒朝採れぶどうを食べ比べ
いいね!
8pt

支援額

目標金額

100,400円

100,000円

100%

支援者数

残り

10人

終了

UMEHARA TAKAMITSU Makuake
  • 安心・安全にこだわる熊本の農家「吉次園」が丁寧に育てた極上の朝採れ大粒ぶどうを産地直送でお届け
  • 高級贈答品の大粒シャインマスカットを600g以上、その他2種各400g以上をセットで食べ比べ!
  • ぶどうの樹のオーナーになることで収穫時期まで一緒に楽しみながら持続可能な農業を支援できます。

本当に美味しいこだわりのぶどう。

この美味しさと、生産へのこだわりを知ってほしい!

私たちJapanPlus株式会社は地元・熊本で「安心・安全な農業」に取り組む事業者さんを応援しています。

その一環として『自分がオーナーになった樹のぶどう』を送ってもらえる

オーナーツリー制度をスタートするために、本プロジェクトに挑戦しました。

オーナーツリー制度によって、

農家の方は収入の安定や廃棄ロス問題の解決などができ、

オーナーになった方は、通常よりもお得に美味しいぶどうを食べることができます。

また、自分の樹が育つ様子を見たり、生育への取り組みの内容を知ったり、農業の現場に触れることで、

オーナーである消費者たちが、サステナブルな農業を意識するきっかけになると考えています。

ぜひ私たちのチャレンジに応援購入をお願いします。

今回お届けするぶどうは、

すべて熊本県の「吉次園」のものです。

吉次園は、できる限り環境に配慮した農業を営んでおり、

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!