気になるクラウドファンディングを探そう
奇跡の木『神代欅』使用!!あなたが育てる。伝統工芸の漆塗りと神代欅のボールペン
奇跡の木『神代欅』使用!!あなたが育てる。伝統工芸の漆塗りと神代欅のボールペン
いいね!
17pt

支援額

目標金額

157,724円

100,000円

157%

支援者数

残り

22人

終了

aruart Makuake
  • 奇跡の木『神代欅』と9,000年受け継がれて来た職人技
  • 使えば使うほど光沢が増す、あなたが育てるボールペン
  • Makuake限定!神代欅を使用したペン立て、コースター

はじめまして。

天然木のプロ集団のアルアートです。わたしたちの工房は継ぎ目や繋ぎなどが一切ない天然木一枚板家具を製作し続けている、家具工房です。

一枚板はとても美しくつい触れてしまう不思議な魅力を持っています。天然木というものは世界に1つとして同じものありません。そこが1番の魅力です。

しかし、家具を作る際に必ず出てしまう「端材」。

小さいものは家具として利用できないものもあります。ですがその「端材」を捨てる事なく限りある資源を無駄にする事がないよう、わたしたちはボールペンを開発しました。

今回販売するボールペンに使用する木材は、どこにでもあるような木材ではなく「奇跡の木」と呼ばれる『神代欅』です。

今あなたが使っているペンに愛着はありますか?

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!