気になるクラウドファンディングを探そう
17年以上の時を経て始動!「トリガーハート エグゼリカ」復活応援プロジェクト!
17年以上の時を経て始動!「トリガーハート エグゼリカ」復活応援プロジェクト!
いいね!
38pt

支援額

目標金額

1,006,080円

3,000,000円

33%

支援者数

残り

54人

終了

株式会社コスモマキアー Makuake
  • 2006年アーケードゲームで発売された名作縦スクロールシューティングゲーム復刻版開発応援。
  • 自機のメカ美少女が敵にアンカーを射出し、そのワイヤー接続で敵をなぎ倒して破壊できる独自性。
  • 旧開発スタッフと弊社スタッフの熱い思いを込めて移植開発いたします!!

プロジェクト概要

はじめまして、株式会社コスモマキアーのプロダクトマネージャー照山と申します。

この度、「トリガーハート エグゼリカ 復活プロジェクト」を担当し、まずはNintendoSwitchターゲットに移植開発することになりました。

私が、このプロジェクトに参加したのは昨年の6月。会社には、元のゲームの開発統括していた人間がいるものの、交渉開始から6年の歳月がかかっていて現在の権利者、データがどこにあるのか調べていく日々でした。

私も、昔本作のAC版が評判を呼び秋葉原界隈で盛り上がっていたのを横目で見ていたのでタイトルは記憶に強く残っていました。

弊社代表も元の開発会社と当時仕事をしていたので、パズルのピースを組み合わせるように関係者にアプローチを重ねてきました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!