気になるクラウドファンディングを探そう
特許技術の編み方でがっちりホールド&フィットで快適な登山を!トレッキングソックス
特許技術の編み方でがっちりホールド&フィットで快適な登山を!トレッキングソックス
いいね!
36pt

支援額

目標金額

164,197円

100,000円

164%

支援者数

残り

47人

終了

コーマ株式会社 Makuake
  • メリノウールの肉厚ふわふわのクッションが足を包み込む。さらに補強糸をプラスして丈夫なソックスに
  • 登山する人必見!特許技術3DSOXでフィット感とV型設計でかかとのホールド感がアップ!
  • 擦れやすい箇所にクッション性をプラス。靴紐をきつく結んで痛くなる足とシューズとの干渉を和らげる

山に行きたくなる!快適な登山ソックス。

羊の王様、メリノウールをふんだんに使用。

メリノウールはウールの中でも細く、優れた肌触りやしなやかな弾力性を持つ高品質な素材として世界的に有名です。服地の原料としてスーツやジャケットはもちろん、アウトドアウェア、ベースレイヤー(アンダーウェア)にも多く採用されています。

メリノウールには様々な天然の機能性が備わっており、昨今のアウトドアシーンでは欠かせない素材です。登山に最適な優れた機能性をいくつかご紹介します。

メリノウールは繊維自体に高い吸湿性を備えており、繊維の内部に水分を吸着する仕組みがあります。この吸湿性は、液体となった水分ではなく”湿気”や”蒸気”のことを指します。一般的に気体となった水分を吸着する繊維は天然繊維のみにある特徴です。その中でもウールは繊維表面がウロコのように複雑な構造をしており、均一化された化学繊維と異なる高い吸湿性を持ちます。そして、ウール繊維は吸収した水分を効率よく大気中に発散してくれます。繊維の間に水分を溜め込むことがないので、肌表面をサラッとドライな状態に保つことができます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!