気になるクラウドファンディングを探そう
「あ!」を生み出す多世代交流ツール。釘から始まる「工作×図形×ひらめき」ごむかけ
「あ!」を生み出す多世代交流ツール。釘から始まる「工作×図形×ひらめき」ごむかけ
いいね!
37pt

支援額

目標金額

168,410円

50,000円

336%

支援者数

残り

48人

終了

WAKAI_Sangyo Makuake
  • 国産釘の衰退を救う、今までにないカラフルな釘を使った新しい”学べる遊び”
  • 釘に輪ゴムをかけ、見つける隠れた形。大人もハマる全105問の”熱中”する体験をあなたに。
  • 介護、福祉、教育 すべての現場を通して『考える』という事の楽しさ、面白さを伝えたい!

かくれた形を見つけだそう!

板に釘を打ち、打った釘に輪ゴムをかけてさまざまな図形を作る遊びです。

全105問を収録したごむかけブックつき。序盤はスイスイ解けるかもしれませんが、後半になるにつれて手ごわい問題になっていきます。

目で見て図形の位置が分かったつもりでいても、実際に釘に輪ゴムをかけてみると…あれ?この釘じゃない?…こっちだ!! と、どんどん熱中。

手先を使い 考える〈?〉ひらめく〈!〉できた〈 ♪ 〉の楽しさが詰まっています。

①釘を打とう!

キットが届いたら、まずは釘打ち。カラフルな釘はどの色をどこに使うか考えるのも楽しい!

釘打ちは図工指導要領で小学3~4年生に推奨されている要素のひとつ。付属のネイルガイドを使えば釘を直接持たずに釘打ちができます。

ハンマーで手を打つ心配が減るので、釘打ちがはじめての方にもおすすめです!※お子様が釘を打つ際は大人の方と一緒に行ってください。

②輪ゴムをかけてみよう!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!