気になるクラウドファンディングを探そう
対馬産穴子使用の穴子シュウマイ。鮮度を閉じ込める一貫製法!老舗の味をご堪能あれ
対馬産穴子使用の穴子シュウマイ。鮮度を閉じ込める一貫製法!老舗の味をご堪能あれ
いいね!
16pt

支援額

目標金額

141,935円

200,000円

70%

支援者数

残り

20人

終了

築城慎一 Makuake
  • 対馬沖で獲れたこだわりの天然穴子のみを使用。肉厚で脂ノリ抜群。活きたままの鮮度をそのままパック
  • 創業明治36年、福岡で5代続く老舗練りものメーカーの焼売を使用。大きなサイズで高い満腹感
  • 対馬の地元漁師がこだわり抜いた自信作。三兄弟で協力するからこそできる、ちょっと贅沢な一品

ぶつ切りの天然穴子の開きを丹念に焼き上げ、トッピングしました。エソのすり身を使った大きなシュウマイ!ボリューム満点でおなかも大満足。1パック8個入り。鮮度そのまま冷凍でお届けします。

長崎県対馬。九州の最北端に位置し、日本で最も韓国に近い国境の島です。日本の玄関として、さまざまな文化が伝来しこの島を経由し、日本中へ伝わっていきました。

周辺海域は、暖流と寒流が交錯する 栄養豊かな漁場です。

今回シュウマイの主役となる穴子は、実行者である私自身が漁に出て獲った鮮度抜群の穴子を、厳選して使用しています。水産資源を大切にする思いから、商品化しにくい穴子をあえて選び、有効活用しました。

対馬の自然が育んだ対馬産穴子は、他では味わえない品質です。穴子の味を存分に味わっていただくために、今回はとある会社とタッグをくんで商品を作り上げました。

福岡に店舗を構える明治創業の老舗練り物会社・株式会社博水にシュウマイの製造を依頼。穴子に負けない高級素材であるエソをふんだんに使った絶品シュウマイです。ご満足いただける自信作に仕上がっています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!