気になるクラウドファンディングを探そう
創業100周年【六調子酒造】より数量限定/秘蔵16年貯蔵の原酒”心月“をお届
創業100周年【六調子酒造】より数量限定/秘蔵16年貯蔵の原酒”心月“をお届
いいね!
11pt

支援額

目標金額

112,000円

200,000円

56%

支援者数

残り

14人

終了

Rokuchoshi Makuake
  • 甘く柔らかくフルーティ長い余韻を堪能できる秘蔵の16年熟成原酒!
  • 創業以来熟成に力を入れてきた酒蔵の100周年記念ボトル!限定190本、ナンバー付きです!
  • 焼酎の原点である米焼酎のさらに至高を目指した一品。

創業100周年の蔵 六調子酒造

私には昔から大きな疑問がありました。焼酎はどうしてこんなにもステータスが低いのだろう?ということです。

社長兼ブレンダー 池辺道人

500年以上の歴史があるといわれながら、スコッチやコニャックに比べてその評価ははるかに下でした。和酒の中にあっても醸造酒である日本酒に比べて常に添え物的な扱いを受けてきました。

「焼酎は庶民の酒、大衆酒だ。」というご意見もあるかもしれません。でも、江戸時代の酒屋のチラシを見れば、焼酎は高級なお酒として扱われてきたことが分かります。また、寿司も生そばももともとは大衆向けのファストフードです。それが現在では、回転寿司や立ち食いそばがある一方で、格式のある寿司屋さん蕎麦屋さんがあります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!