気になるクラウドファンディングを探そう

【大切なお知らせ】本サービスは6月中にサービスを終了させていただくこととなりました。長らくのご愛顧に深く感謝申し上げます。

【絵本 × 玩具】遊んで読むという、新しい絵本のカタチ【ハコロポン!】
【絵本 × 玩具】遊んで読むという、新しい絵本のカタチ【ハコロポン!】
いいね!
11pt

支援額

目標金額

91,835円

100,000円

91%

支援者数

残り

14人

終了

hakoroponプロジェクト Makuake
  • 【絵本×玩具】コロコロ遊べる、飽きない新感覚な絵本
  • 【もらってうれしい】オシャレなデザイン & しっかりとしたパッケージ
  • 【4~7歳ぐらいにオススメ】ゲームのように遊びながら、バランス感覚や器用さが養われます

ハコロポン! は、高級感のある「貼箱」に入った「カード式の新しい絵本」です。

絵柄の入ったカードの溝に、玉を転がしてお話を進める「玩具」と「絵本」が融合した「コロコロあそべる、オハナシばこ」です。

ふたつが融合することでシンプルありながら、お子様に「遊ぶ」+「読む」の新しい体験をしていただけます。

紙だから実現できる重さ、SDGsにも貢献した「紙トイ」です。

 ●いろんな絵本に興味がある

 ●絵本に飽きてきた、文字ばかりの本はつまらない…

 →そんなお子様に「ハコロポン!」はピッタリです。

さらに、本商品は、東京ビジネスデザインアワード2022 優秀賞を受賞

ハコロポン!を製造している(株)泰清紙器製作所は、1965年創業当初より、和洋菓子や陶器、雑貨、アクセサリーなどの包装資材として「貼箱」を中心とした紙加工品製作メーカーとしての地位を保ってきました。

貼箱とは?

ボール紙などの厚紙で作った箱を芯材にして、「くるみ」と呼ばれる上紙で芯材を包んで作る化粧箱のことを言います。風合いのある特殊な紙を用いたり、印刷や箔押しをしたりすることで、様々な表現やデザインが可能となります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!