気になるクラウドファンディングを探そう
“着火”の常識を覆す「チャッカード」アウトドア、非常事態、DIYに自慢の逸品!
“着火”の常識を覆す「チャッカード」アウトドア、非常事態、DIYに自慢の逸品!
いいね!
42pt

支援額

目標金額

846,056円

500,000円

169%

支援者数

残り

61人

終了

(有)天研工業 Makuake
  • 【全ては火おこしのために】切る・削る・点火までをこれ一つで!​
  • 【世界に誇る日本の伝統技術の融合】関市、燕三条の本格刃物をコンパクトに収納​!
  • 【新たな日常のパートナー】常に持ち歩ける驚きのクレカサイズと軽さ​!

「チャッカード」は、アウトドアで火起こしを楽しむための究極のツールです。私たちの目指したのは、鋸(ノコギリ)、鉋(カンナ)火起棒、ストライカー(火打石)などの必須ツールを、常に持ち歩けるようにコンパクトなサイズに納めることでした。この便利なツール1つで、枝木の加工から火起こしまで、あらゆるタスクを手軽にこなせます。使い勝手と耐久性に徹底的にこだわり、自由な探索と挑戦を支える頼もしいパートナーを提供します!チャッカードはあなたのアウトドア体験をさらに高めることでしょう。

鋸(ノコギリ)は木材などを切断するためのツールです。チャッカードに搭載された鋸(ノコギリ)は、小さな木材や枝なら簡単に切ることができます。​

内蔵された鋸(ノコギリ)は小さくてもホンモノの刃物です。木材や枝を切断して火起の着火材を調達できます。

麻紐を切って着火剤にしたり、ビニール紐などを簡単に切ることができます。

 「鉋(カンナ)」で細かい木屑を作ることができます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!