気になるクラウドファンディングを探そう
良いおもてなしは、手際良い下準備から。京之鍛冶師が作る『クラフト中華包丁』
良いおもてなしは、手際良い下準備から。京之鍛冶師が作る『クラフト中華包丁』
いいね!
10pt

支援額

目標金額

222,435円

200,000円

111%

支援者数

残り

12人

終了

有限会社 義定刃物 Makuake
  • 江戸時代創業、高い技術と伝統を継承する京之鍛冶師が使いやすさにこだわって作った究極の中華包丁。
  • 中華包丁は万能で使いやすい両刃設定。 切る、削ぐ、叩く、潰す、面取り、飾り切りなども自由自在。
  • コンパクトだから家庭やアウトドアで活躍。抜群の切れ味とその便利さで、どこでも心躍る調理体験を。

京都で創業し360年、京刃物の技術と伝統を受け継ぎ、プロの現場やみなさんの日常の暮らしを支えてきた「京之鍛冶師 義定」。

過去にも多くの皆様に応援購入いただき、京刃物をお楽しみいただいております。応援購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。

そして、第3回目となるプロジェクトでは、京刃物の技術者として2011年、天皇陛下より黄綬褒章を受章した弊社十代目・山口悌市朗と、祇園の広東料理『竹香』の先代が考案した独特の形状を持つ中華包丁を、誰でも使えるコンパクトサイズの万能中華包丁にリニューアルして商品化しました。

中華包丁と聞くと大きなイメージを持たれる方も多いかと思いますが、ご家庭はもちろん、キャンプなどアウトドアにも持っていけるサイズにしております。

豪快に料理がしたい人もこれから料理を始める人も、「切る」、「叩く」、「削る」など、食材に合わせた調理ができるこの1本で、どんな場所でも様々な料理を作ることができます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!