気になるクラウドファンディングを探そう
モダンレトロな時間を刻む。大人の工作、Rantoge(ラントージ) カムクロック
モダンレトロな時間を刻む。大人の工作、Rantoge(ラントージ) カムクロック
いいね!
23pt

支援額

目標金額

682,550円

100,000円

682%

支援者数

残り

29人

終了

M&Y TRADE Makuake
  • まるで時計職人のような気分が味わえるDIYキット。簡単な作業で本格的な置き時計が完成!
  • 内部が覗けるレトロでおしゃれな時計。カラーコーデでオリジナルのアイテムに!
  • 耐久性に優れた素材を使用!メンテンナンスなしでも長くご使用いただけます。

■ 電気機械方式のDIYカム時計です

機械的な歯車の動きはアナログを感じさせるにもかかわらず、表示されるセグメントはなんともデジタル。

■ レトロでモダン

おしゃれで、珍しくユニークなデザインが印象的。回転し続ける歯車にはいつの間にか魅了され、ずっと見続けてしまう不思議な魅力があります。

■ オルゴールのような構造

数字をかたどるセグメントは7つのパーツから構成されています。モーターを利用してカムが稼働し、パーツが立ち上がります。様々な組み合わせによって数字を作り出していきます。

歯車やカムによる機械音と、毎分変わるセグメントで時刻を知らせてくれます。

時計は日々の生活に欠かせない存在であり、何度も目にするものです。だからこそ自分の好みのデザインや機能性にこだわりたいと思う方も多いでしょう。

内部構造や機構にも興味がある、DIYが好きな方におすすめです。是非あなたの手で作り上げてください。

■ 海外でも大人気!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!