気になるクラウドファンディングを探そう
【モンテッソーリ教師監修】リビングの教育環境を整え、「自立心を育む」知育家具。
【モンテッソーリ教師監修】リビングの教育環境を整え、「自立心を育む」知育家具。
いいね!
4pt

支援額

目標金額

572,500円

1,000,000円

57%

支援者数

残り

5人

終了

株式会社NEM Makuake
  • 忙しくても大丈夫。リビングに「置くだけ」で子どもが自主的に学びに取り組む教育環境が作れます。
  • 親子200組以上をサポートした国際モンテッソーリ教師が監修。自立習慣がつくれる機能がたくさん。
  • 【キッズデザイン賞受賞】無垢材×黒のシンプルモダンなデザインは、リビングインテリアにも調和。

「インテリアになる知育家具。」をテーマに、リビングに子どもの自立心を育むテリトリーをつくるキッズ家具ブランド、MINORINO(みのりの)です。

ミールキットが罪悪感なしで毎日の料理負担を減らしたように、私たちは罪悪感なしで家庭での教育負担を減らしたい。そんな思いでMINORINOの家具を開発しました。

MINORINOは、子どもをひとりの人間として尊重し、子どもの自立心や自己肯定感、責任感を育むモンテッソーリ教育への共感と尊敬から生まれました。

私たちが提供するのは「家具」そのものではなく、親と⼦、それぞれが充⾜感を持って過ごせる「⽇常」です。

MINORINOの知育家具を取り⼊れるだけで、リビングの⼀⾓が⼦どもたちの特別なテリトリー、すなわち学びの場へと変わります。特別な⼿間をかけず、⼿軽に教育的な環境を整えることができます。

⼦どもは私たちが想像する以上に学びの⼒を持っています。親が常にそばにいて導く必要はなく、適切な環境が整えられていれば、⼦どもは⾃ら進んで学び、成⻑していきます。このような⽇常をサポートするのが、私たち「MINORINO」のミッションです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!