気になるクラウドファンディングを探そう

【大切なお知らせ】本サービスは6月中にサービスを終了させていただくこととなりました。長らくのご愛顧に深く感謝申し上げます。

【職人×テクノロジー】 伝統工芸DX! デジタル価値を宿す 漆塗り 幸運の招き猫
【職人×テクノロジー】 伝統工芸DX! デジタル価値を宿す 漆塗り 幸運の招き猫
いいね!
12pt

支援額

目標金額

311,850円

150,000円

207%

支援者数

残り

15人

終了

てしごとクラブ Makuake
  • 先端デジタル技術と職人のクラフトマンシップが融合された新時代のアート工芸です!
  • 幸運の招き猫。上がった左手は集客、黒は魔除け、漆はラッキー7の意味があると言われます!
  • 個体管理にブロックチェーンを使用しています。ラッキーの連鎖をつないでください!

デジタル技術を駆使して理想の形に近づけるために何度も修正を行い、漆の美しさが映えるように、漆の塗装に適した表面の凹凸の調整も何度も行いました。このような細かい調整を重ね、完成までに約2年がかかりました。

輝く螺鈿が映える、可愛らしい漆黒のManeki Neko。そのモダンなデザインは、どんな場所にも溶け込み、ワンランク上の空間を生み出し、風水にも良いとされています。

私たちは縁起の良いManeki Nekoを通じて、日本の伝統文化の豊かさを示すだけでなく、ポジティブなエネルギーと幸福のチェーンが世界中に広まることを目指しています。

私たちは日本の伝統工芸品を集めたハイブランドショップ「てしごとクラブ」を運営しております。幸運をもたらす愛らしい姿のManeki Nekoを通じて、日本文化の美しさ、そしてポジティブなエネルギーと幸福を広めることを目指しております。

さらに、AI、3Dプリンター、スキャナーなどのIT技術と高度な職人技を融合させることで、新時代の工芸技術を活用したManeki  Nekoのアートワークを生み出しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!