気になるクラウドファンディングを探そう
”まぢピンチ”の京都市交通局… 地下鉄に乗るっの10周年をみんなで盛り上げるっ
”まぢピンチ”の京都市交通局… 地下鉄に乗るっの10周年をみんなで盛り上げるっ
いいね!
23pt

支援額

目標金額

757,000円

1,000,000円

75%

支援者数

残り

30人

終了

魚 雷 映 蔵 Makuake
  • 京都の地下鉄PRコンテンツ「地下鉄に乗るっ」は10周年を迎える
  • 京都市交通局の経営状況がピンチ…! コロナ禍で乗客激減、そして原油高…
  • だったら、みんなの力で「地下鉄に乗るっ」を盛り上げよう

京都の地下鉄を彩るキャラクター、「地下鉄に乗るっ」をご存知でしょうか?2013年に始まったこのコンテンツは、京都市営地下鉄の赤字脱却のため、キャラクターを起用したPRポスター等の展開で、地下鉄の利用促進を図ろうという想いから始まった京都市交通局の事業です。

そんな「地下鉄に乗るっ」も、今年で”10周年”! しかし、コロナ禍による乗客の激減と原油高によって、京都市交通局は経営危機に陥っています。10周年を盛大に祝うどころか、これまで恒例であった「地下鉄に乗るっ」のポスター制作は、本年度から中断されている状況です…。

そこで、私たち「地下鉄に乗るっ」のアニメ制作会社・魚雷映蔵と、この取り組みを支持してくださる皆さんとで、10周年を記念する特製ポスターを作って、京都市交通局へ寄贈、さらに10周年を彩る様々なコンテンツを作ることで、「地下鉄に乗るっ」の10周年を盛り上げたいと思い、本プロジェクトを立ち上げました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!