気になるクラウドファンディングを探そう
【NANGAのRe:ACT】使わない羽毛布団を寝袋やダウンJKTに変えませんか?
【NANGAのRe:ACT】使わない羽毛布団を寝袋やダウンJKTに変えませんか?
いいね!
8pt

支援額

目標金額

454,260円

500,000円

90%

支援者数

残り

10人

終了

NANGA OFFICIAL Makuake
  • 日本のダウンメーカー「NANGA」が行う、羽毛のアップサイクル。Re:ACTプロジェクト第二弾
  • 不要になった羽毛布団を仕立て直し、NANGA製のダウン寝袋やダウンジャケットに作り替えます!
  • 「羽毛はメンテナンスをしながら一生使う」。それが当たり前になる未来を一緒に目指しましょう!

使わなくなった布団が眠る押し入れは、実はあなたにとっての宝箱かも?

毎晩家族の身体を温めてくれた布団が、NANGAのアウトドアギアに大変身!  NANGAの新しい試みを、いち早く体感してみませんか?

2022年6月より開始した〈Re:ACT〉は、使い古した羽毛布団をお客様に送っていただき、その布団から羽毛を取り出して洗浄、そして新たなNANGA製品としてお戻しする仕立て直しサービスです。

“お手持ちの羽毛布団をNANGAの羽毛布団にアップサイクルする”というRe:ACTの第一弾となるプロジェクト。この活動に賛同いただいた皆様のおかげで、私たちは次なるステップに足をかけることができました。

そして2024年。私たちNANGAは、「羽毛布団→羽毛布団」だけでなく、新たに「羽毛布団→ダウン寝袋」、「羽毛布団→ダウンジャケット」に作り変えるという、Re:ACTの新プロジェクトをMakuakeを皮切りにスタートします。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!