気になるクラウドファンディングを探そう
スッと指出し、直感的にタッチ! さらに進化した「美しく触れる現代型グローブ。」
スッと指出し、直感的にタッチ! さらに進化した「美しく触れる現代型グローブ。」
いいね!
51pt

支援額

目標金額

329,185円

200,000円

164%

支援者数

残り

74人

終了

GLOBAL_GLOVES_GARAGE Makuake
  • 素早く美しく指先を解放する。理に適った現代型グローブが正統進化。
  • 4方向にストレッチする。高機能フリース素材を採用した新作を追加。
  • 香川県東かがわ市。手袋の国内シェア90%以上の町で作り上げた国産品。

ー 今年も問いかけます。ー

「はめたりはずしたりするのは、もうやめませんか?」

スマホを操作する。缶コーヒーを開ける。靴ひもを結び直す。財布からお金を取り出す。…ごく有り触れた日常。では、もしそれが芯から凍えるような真冬だったとしたら。

「身につけていた手袋を些細なことではずす。」

着脱が面倒でバッグの中に入れたまま。ついには持ち歩かなくなってしまったり。

このような経験はありませんか?

この課題を解決すべく、目指したのは “はずさない形”[P.O.GLOVES]がこれまで感じていた不満や不便を解消します。

ー 製品コンセプト ー“Speedy,Beautiful.”

■ ピールオープン設計

✓ 必要な時に必要な部分を、ワンアクションで指先を素早く解放。

✓ デザインとユーザビリティを両立。どんな時でも美しい形姿で。

私たちが行う “直感的に触れる” という動作は、主に親指と人差し指の2本を使用することが多く、大切にしたのは手袋としての造形美や機能性は崩さずに、本当に必要な部分だけを軽快に開閉できることです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!