気になるクラウドファンディングを探そう
【寝袋の決定版】アルミシート+宇宙服素材の「ALUGEL」誕生!
【寝袋の決定版】アルミシート+宇宙服素材の「ALUGEL」誕生!
いいね!
3pt

支援額

目標金額

974,400円

100,000円

974%

支援者数

残り

48人

終了

ReLIVE INC. Makuake
  • 「アルミコートナイロン」を張り付け4層構造の超温素材で温かさ抜群!
  • 「エアロゲル」宇宙服素材採用。宇宙テクノロジーで開発!
  • 「ホワイトダックダウン」700g純度90%を採用。◎軽量◎コンパクト◎保温性を実現!

「400T20Dナイロン」とは、ナイロンという素材の性質と特性を示す表記です。

"T"は"テクスチャ"を表し、ファブリックや素材の密度や質感を示し、

"400T"はファブリックの密度を表しており、高密度の素材のこと。

高密度のファブリックは一般的に軽量でありながら耐久性があるのです。

"D"は"デニール"を表し、繊維の太さや強度を示します。

"20D"はナイロン繊維の太さを表しており、20デニールということです。

20Dのナイロンは非常に歩きやすく、軽量です。

このようなナイロンは、アウトドア用具、アパレル、テント、

寝袋などに最適なのです。

少しの水や雨がかかっても払えば大丈夫!

さらさらでツルツルとした肌触りは、ずっと触っていたいほど心地よいです。

このように、水への強さも備えていながらこの質感なのです。

エアロゲルは、約90%が空気で構成された”個体”で非常に低密度で空気の層を備えた

物質であり断熱性が高いことで、このように幅広い業界に注目されています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!