気になるクラウドファンディングを探そう
掃く・拭く・かきとる、これ一本。ブラシのプロ渾身の概念を覆す掃除道具『ルオッタ』
掃く・拭く・かきとる、これ一本。ブラシのプロ渾身の概念を覆す掃除道具『ルオッタ』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

750,420円

150,000円

500%

支援者数

残り

38人

終了

日本クリンテック株式会社 Makuake
  • ほこりからペットの抜け毛や髪の毛、液体まで、【掃く】【拭く】【かきとる】がこれ一本で完結!
  • わずか250グラム!電気を使わないエコな掃除道具。ラバーワイパーという新たな選択肢。
  • 収納時もスタイリッシュに!魅せて置けるから、どこでも置ける。ちりとり兼用収納スタンド付き。

ロボット型掃除機がリーズナブルに、スタンド型掃除機は随分おしゃれになり、どちらか一台は家庭にある時代です。その一方で、昨今の電気代の高騰、新型ウイルスの拡大懸念からもたらされる在宅時の生活音に対する意識の変化から、エコで静かな「ほうき」の便利さも見直されてきています。しかし、トラディショナルなほうきは、部屋の景観に馴染みにくいものもあり、室内掃除道具としては敬遠されることも。そこで、トラディショナルなほうきの持つエコロジーの特徴は残しつつ、ビジュアル面の課題を解決するために「スタイリッシュでエコであること」をテーマにプロジェクトを開始しました。

ラバーワイパー「Luotta(ルオッタ)」の一番の特徴は、なんといっても「掃き残し」の少なさです。それを可能にするのが、柔軟なワイパー部と先端のエッジ。ワイパー部のしなりと先端エッジの効果で床とのスキマがなくなり細かなチリやホコリの掃き残しを防いでくれます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!