気になるクラウドファンディングを探そう
伝統的なキャンプギアをチタンで制作!チタン製アルコールストーブ
伝統的なキャンプギアをチタンで制作!チタン製アルコールストーブ
いいね!
0pt

支援額

目標金額

868,140円

100,000円

868%

支援者数

残り

136人

終了

GRAND FIELD Makuake
  • チタン製だから軽くて強くて錆びにくい!
  • トランギアのアルコールストーブとほぼ同じサイズなので同規格のオプションが使える!
  • 古き良きキャンプギアと現代の高スペック素材が融合!

皆さんこんにちは!GRAND FIELDです!

今回制作したチタン製アルコールストーブは、キャンパーなら誰もが知っているトランギアのアルコールストーブをチタンでリメイクした製品となっています。アルコールストーブ自体は世の中に数多くあり、トランギアタイプのアルコールストーブも色々なメーカーから発売されています。素材は真鍮、ステンレス、アルミなど。ですがチタンで作られたものはまだありません。僕自身チタン製品が大好きでして、もしこのレジェンド級キャンプギアがチタンで作られていたら、、、

そんな妄想を実現させてみました!

チタンは鉄と同じ大きさのものを作った場合約60%の重さしかありません。なので航空機やロケットの部品などにも使われる非常に優れた金属となっています。

チタンは同じ重量の鉄と比較した場合約2倍の強度を持っておりとても丈夫な素材です。

チタンは金やプラチナなどと同じくらいの耐食性を持っておりほぼ錆びない素材となっています。この特徴を活かし、海洋建造物の素材にもよく使われる金属です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!