気になるクラウドファンディングを探そう
刃先を曲げられる、錫製の優しいペーパーナイフ!段ボールカッターとしても活躍
刃先を曲げられる、錫製の優しいペーパーナイフ!段ボールカッターとしても活躍
いいね!
2pt

支援額

目標金額

50,820円

300,000円

16%

支援者数

残り

10人

終了

三島大世商店 Makuake
  • 手や封筒に合わせて刃先を曲げられる、新感覚のペーパーナイフ。
  • 錫製の優しい刃先は、中身や手を傷つけない。反対側の刃先は段ボールカッターとして使える。
  • こだわりの日本製。高岡銅器の伝統技法を受け継ぐ、創業100年の鋳物メーカー「能作」が製作。

ペーパーナイフと段ボールカッターが一体化。

伝統的工芸品「高岡銅器」の技術、古来からの高機能素材「錫」が生み出す

「刃先を曲げられる、優しいペーパーナイフ」

それが「SUZUNIFE」です。

コロナ禍を経て、通販を使用する機会が増えました。

ただ封筒や段ボールを開梱する作業を、面倒に感じる人も多いかと思います。無理に手やハサミで開けて、中身や手を傷つけてしまう人もいます。

その面倒な作業を楽しい体験に変えるために、オブジェの様に美しくて実用的なペーパーナイフを生み出しました。

2つの機能を1つの道具に集約。

ペーパーナイフと段ボールカッターを一体化しました。どちらの刃先も中身を傷つけずに開封でき、 手を怪我しにくい優しい刃先になっています。

今までに無い体験。

錫100%は、金属なのに柔らかい、刃先を自由に曲げられるので、手にフィットします。そのまま封筒の隙間やエッジに沿って簡単に開封できます。

新しい開封体験をぜひお楽しみください。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!