気になるクラウドファンディングを探そう
仕込み水で変わる「熟成焼酎の世界」。この味わい・香り、新体験。
仕込み水で変わる「熟成焼酎の世界」。この味わい・香り、新体験。
いいね!
0pt

支援額

目標金額

113,470円

300,000円

37%

支援者数

残り

25人

終了

エスオーシー株式会社 Makuake
  • 仕込む水で味わいが変わる!数量限定の「3年長期熟成 芋焼酎」。
  • 和食やフレンチのプロも絶賛する「アルカリ性の超軟水」が引き出す、芋本来の味わい。
  • 紅芋本来の香りと味わいの変化を「加水」で楽しめる原酒をMakuakeで限定販売。

度数が高いほどにアルコールの匂いが強くなり、素材の香りや旨みが感じにくくなる焼酎において芋本来がもつ香りや味わいを引き出し、焼酎で感じるにはどうすれば良いか?

〈99 BLACK & RED〉は、ウイスキーの世界ではマザーウォーターとも呼ばれ、酒のあり方を大きく左右する「仕込み水の違い」に着目しました。

私たちは鹿児島県・垂水の地で〈温泉水99〉の販売を行っている「水の会社」です。

酒どころである鹿児島に居を置く私達は、高い浸透性で素材の風味を引き出す超軟水のアルカリイオン水〈温泉水99〉を使うことで芋本来の香りと旨みを引き出すことができるのでは?と考えたのです。

桜島の麓に位置し、火山灰によって独特の地層がシラス台地が形成される鹿児島県垂水市。火山の”地熱”と”地層”が天然のフィルターとなって、少しずつアルカリ性となった超軟水を育むのです。

温泉水99は、粒子が細かいため浸透力が抜群。素材の持つ「旨み・甘み・香り」すべての魅力を引き出し格段に美味しくしてくれます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!