気になるクラウドファンディングを探そう

【大切なお知らせ】本サービスは6月中にサービスを終了させていただくこととなりました。長らくのご愛顧に深く感謝申し上げます。

ホットで飲んで温まる!杉をスパイスにしたジンジャーシロップ「杉蜜」
ホットで飲んで温まる!杉をスパイスにしたジンジャーシロップ「杉蜜」
いいね!
1pt

支援額

目標金額

148,542円

100,000円

148%

支援者数

残り

34人

終了

hakusan_forest_labo Makuake
  • 白山の森の恵みで作ったシロップ。杉の香りで都会にいながら、大自然の中にトリップ
  • 地元の名水・白山の伏流水、地元の杉、地元農家の生姜を使用。香料・甘味料・防腐剤は不使用
  • カフェインが苦手な人にも。体がぽかぽかあたたまるので、寒さ対策にもおすすめ

石川県の霊峰・白山の森の資源を使い、世の中を楽しくするプロダクトやサービスを生み出すチーム「はくさん森の研究会」の渋谷と申します。

私たちが開発した、白山の恵みで作った杉をスパイスにしたジンジャーシロップ「杉蜜」をご紹介します。

私は、関東から石川県に移住しました。慌ただしい人生から一転、白山の大自然、やさしい人々と出会ったことで、健康や暮らしに対する考え方が変わりました。

杉蜜は石川県白山市で育てられた生姜、白山の伏流水、杉の葉・枝を使用しています。白山の伏流水は地域の生活用水として使用され、地元酒蔵のお酒、味噌や醤油、農産物に生かされています。

山の恵みをギュッと凝縮したジンジャーシロップ「杉蜜」で心も体もあったまってください。

移住当初、妊娠後の体調の変化、体調の変化に悩まされていたとき、訪れたエステサロンでおいしい生姜シロップをいただいたのがきっかけで、生姜に目覚めました。

都会の喧騒から離れたゆったりとした時間、おいしい空気、やさしい人。そういったいろいろな要素が私の心を温めてくれました。都会の真ん中で山の暮らしを体験できるような心がホッと和むひとときをお届けします。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!