気になるクラウドファンディングを探そう
北海道産の数の子を使用。明太調味液で漬け込み120時間低温熟成させた数太子
北海道産の数の子を使用。明太調味液で漬け込み120時間低温熟成させた数太子
いいね!
1pt

支援額

目標金額

245,868円

300,000円

81%

支援者数

残り

35人

終了

Kuradashi-mentai Makuake
  • 希少な北海道産の数の子をつかった、蔵出しめんたい本舗特製の「数太子」がマクアケのみで復活
  • 秘伝の明太調味液に漬込み低温熟成させた商品で、歯ごたえのある食感と明太子の辛さと旨みが融合
  • 熟成調味液には「基峰鶴 純米吟醸 山田錦」を使用。上質でまろやかなコクと味に深み

蔵出しめんたい本舗特製の赤いダイヤが数年ぶりに復活!(北海道産数の子使用)

九州・鳥栖で辛子明太子の製造・販売を行っている蔵出しめんたい本舗です。素材の良さや色味の美しさ、創業当初からの繊細な味付けにこだわり、一粒一粒の旨みを感じていただけるよう丁寧なものづくりに励んでおります。

この度、皆様にぜひ食していただきたい美味しい「数の子」が手に入りましたので、蔵出しめんたい本舗特製の赤いダイヤ「数太子」を復活させ、鮮度の高いできたてを年内にお届けしたいと考えています。

「数太子」は2018年に発売した商品で、数の子の原卵であるニシンの卵を、明太子と同様に秘伝の調味液に漬込み低温熟成させることで、数の子ならではのシャキッとした歯ごたえのある食感と、塩分を控えた絶妙な辛さと旨みが融合した逸品です。

蔵出しめんたい本舗は、素材を生かした商品づくりに何よりも拘っております。ここ数年は質のよい数の子が手に入りづらい状況が続いており、商品製造を断念しておりましたが、今年は質のいい数の子が手に入りました!「北海道産の数の子」です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!