気になるクラウドファンディングを探そう

【大切なお知らせ】本サービスは6月中にサービスを終了させていただくこととなりました。長らくのご愛顧に深く感謝申し上げます。

京都府福知山市発!鬼とヒトが仲良くなれる豆のお菓子をつくりたい!
京都府福知山市発!鬼とヒトが仲良くなれる豆のお菓子をつくりたい!
いいね!
1pt

支援額

目標金額

138,800円

300,000円

46%

支援者数

残り

25人

終了

大江作業所 Makuake
  • 鬼も初めて!? 鬼もヒトもおいしく食べられる豆のお菓子が誕生!
  • 鬼のまち・京都府福知山市のまちおこしプロジェクトに地域ぐるみで参加!
  • 鬼もヒトも仲良く食べられる豆クッキーで、今年の節分は「福も鬼も内」!

鬼も初めて!? 鬼とヒトが仲良くなれる豆のお菓子が誕生!

はじめまして。社会福祉法人 大江福祉会 大江作業所です。

3つの鬼伝説を持つ大江山のふもとに位置する私たちは、「鬼のまち」で知られる、京都府の福知山市大江町にある就労継続支援B型の事業所です。知的障害や精神障害などさまざまな障害のある方が通所されており、助け合いながら毎日笑顔で食品事業・雑貨制作事業などに励んでいます。

このたび、福知山市のまちおこしプロジェクト『ONIversal city project』に大江作業所も参加し、鬼もヒトもおいしく食べられる豆のお菓子を開発しました!そして、全国のみなさんに、この豆クッキーと福知山の鬼文化をお届けしたく、Makuakeに挑戦させていただくこととなりました。

毎年節分には、多くの方が風習に倣って、鬼に向かって豆を投げつけるかと思います。でも、もしその豆がお互いにとっておいしいもので、豆が嫌いだったはずの鬼も一緒に仲良く食べられる豆のお菓子だとしたら…鬼とヒトはもっと仲良くなれる気がするのです!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!