気になるクラウドファンディングを探そう
カカオを探求する体験型チョコレート「フルーツ発酵&植物性ミルク」の絶品トリュフ
カカオを探求する体験型チョコレート「フルーツ発酵&植物性ミルク」の絶品トリュフ
いいね!
1pt

支援額

目標金額

117,500円

100,000円

117%

支援者数

残り

11人

終了

チョコレート専門店「dari K」 Makuake
  • 違いは「カカオの発酵」と「植物性ミルク」。3種類のチョコレート・トリュフを食べ比べ
  • 知られざる事実。チョコレートは発酵食品だった!香料不使用なのにライムが香る「不思議」を探求
  • フェアトレードだけじゃない、カカオの品質を向上させる、食べる人も嬉しい、持続的な取り組みとは?

違いは「カカオの発酵」と「植物性ミルク」。比べて素材を味わうチョコレート「dari K(ダリケー)」は、Bean to bar の先駆けとして、2011年に京都で創業したチョコレート専門店。インドネシア・スラウェシ島の農家と大切に育てたカカオから作られたチョコレートを販売しています。

・香料不使用なのに、口の中でライムの香りが華やかに広がる・・?・生クリームを使用せず植物性ミルクを使うとどう変化するのか…?カカオの発酵の仕方やミルクの違いを楽しむ、食べ比べ体験をお届けする一箱。

それが、新商品 “カカオが香るチョコレート・トリュフ-スラウェシセレクション-”です。

カカオ産地で収穫後のカカオ豆をライムと一緒に発酵したり、生クリームを使用せず植物性ミルクを使ったり、原料の違いから味わいの変化を発見できる体験を届けます。

フレーバーは3種類。1箱に2粒ずつお入れしています。クラシックとライムは、特に「発酵の違い」を体験いただけるよう、配合を揃えました。いずれも1粒でしっかりと食べ応えがあり、一口頬張ると口いっぱいにカカオの風味が広がります。さらに、食べ比べることで素材の違いもお楽しみいただけます。【クラシック】濃厚なのにさっぱりとした後味。カカオ豆が本来もつ、華やかでフルーティな酸味が特徴。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!