気になるクラウドファンディングを探そう
大人になっても忘れない。子どもたちへ紡ぐ、 夢とやさしさ。絵本・サプナとゆめの木
大人になっても忘れない。子どもたちへ紡ぐ、 夢とやさしさ。絵本・サプナとゆめの木
いいね!
2pt

支援額

目標金額

34,050円

100,000円

34%

支援者数

残り

25人

終了

Discovery_inc Makuake
  • 自分のこどもの未来と社会のことを考えてできたブランドから、優しい心を育む絵本をお届け。
  • 売上の一部は基金に。未来のこどもたちに繋がる活動に参加できます。
  • 壁画アーティスト・河野ルルさんが手がける大人もこどもも楽しめる色鮮やかな絵本です。

MuSuBi cottonは「PEACE BY PEACE COTTONプロジェクト(PBP COTTON財団)」に参画し、インドのオーガニックコットンを使用したベビーアパレル商品や絵本の一部の売上をインドの綿農家の有機農法への転換支援と、農家のこどもたちの就学・復学・奨学支援に繋げていきます。

MuSuBi cottonは「ふくをつむぐ。ふくをつなぐ。」をキーコンセプトに、私たちが着る「お洋服」の原料となる綿花(コットン)を通じて、「ふく」を着るこどもたちと、インドでコットンを栽培している農場のこどもたちが「ふく」を通じてしあわせになれるよう、しあわせが循環できる社会を目指しています。

誕生のきっかけは、PBP COTTON財団の活動を知り、洋服の「誰かがオシャレを楽しんでいる裏側で、誰かが悲しんでいる。」ことに気づいたこと、そしてどこの国であろうが、「子を愛する親の気持ち」は変わらないのではという想いからでした。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!