気になるクラウドファンディングを探そう
え、これが本当にプロテイン!? ようこそ、スーププロテインのある暮らしへ。
え、これが本当にプロテイン!? ようこそ、スーププロテインのある暮らしへ。
いいね!
1pt

支援額

目標金額

123,880円

100,000円

123%

支援者数

残り

15人

終了

天真堂(TENSHINDO) Makuake
  • 不足しがちな「たんぱく質」を美味しく摂れる! なのに嬉しい「低糖質」*¹
  • 老舗プロテインメーカーが、栄養管理の専門家監修のもと開発!
  • 味わい深い、濃厚なスーププロテインをあなたの暮らしに。朝でも昼でも。

自然豊かな岩手県八幡平市で、作り続けて35年。

プロテインの老舗メーカーから、そんな「感動」をみなさまにお届けします。

◆たんぱく質は、「体」を作る大事な栄養素の一つ。

人間の体は、骨や筋肉、脂肪、皮膚などで構成されていますが、これらを作り、健康を保持するために必要となるのが「栄養素」です。栄養素の中でも、「炭水化物」「脂質」に加え、「たんぱく質」を合わせた3つを、「三大栄養素」と呼びます。

◆たんぱく質摂取の目標量には、ほど遠い現状。

18歳以上の1日当たりのたんぱく質摂取の推奨量は、女性が50g、男性が65gとされています。日本人のたんぱく質の平均摂取量は推奨量を満たしていますが、良好な栄養状態を維持するのに十分な量を示す『目標量』に対して足りていないとされます。

出典: 厚生労働省 「日本人の食事摂取基準2020年版」

※デスクワークなどで身体活動レベルが普通(Ⅱ)の男女30歳~49歳の1日のたんぱく質摂取目標量

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!