気になるクラウドファンディングを探そう
姿勢が伸びて、勉強も食事も夢中がつづく。西川の「お尻のまくら」から子ども用が誕生
姿勢が伸びて、勉強も食事も夢中がつづく。西川の「お尻のまくら」から子ども用が誕生
いいね!
3pt

支援額

目標金額

460,020円

500,000円

92%

支援者数

残り

62人

終了

西川株式会社 Makuake
  • いつもの椅子に乗せるだけ!良い姿勢とラクな姿勢を同時に叶える「お尻のまくら」
  • 正しい骨盤位置と体圧分散、通気性の良い構造で、長時間の勉強も食事も夢中がつづく!
  • 金沢大学との共同研究で開発。「眠り」を科学してきた西川から快適な「座り」をご提案。

長年眠りに向き合い、首や腰への負荷の少ない寝姿勢を追求してきた西川が「座る」を徹底的に追求し生まれたKeeps(キープス)シリーズ。

大好評をいただいた、大人向け「お尻のまくら」

多くのお客様より要望を受けお尻のまくらのキッズモデルが新登場!

今回リターンでは、大人用お尻のまくらとのセットもご用意しました。

いつもの椅子に置くだけで、家族みんながいい姿勢に。

椅子に座っているとき、立っているときの約1.4倍の負担が腰にかかっています。さらに悪い姿勢では、負担は約2倍に….!

悪い姿勢で長時間座っていると、体の部位にムダな負担をかけるため、正しい姿勢で座ることが健康にとって、とても大切です。

首に無理のない寝姿勢は、後頭部と肩と首の三点でバランスよく頭部を支えること。首1 : 肩1.2 :後頭部2.5の圧力バランスが、最も首に負荷をかけづらい。

坐骨、仙骨、大腿部の三点における理想の圧力バランスを分析し、坐骨1.0:仙骨1.7:大腿部1.0の圧力バランスが最も坐骨に負荷をかけにくく、疲れにくい。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!